部屋のゴミ全部抜く大作戦❗~夥しい数の発酵茶と空き缶編~

この記事は、2018年9月4日に作成された書きかけの下書きを、今になって公開したものです。

 

掃除に至る経緯

中一よりの親友から、東京を訪れるので泊めてくれというLINEがきてから数週間。あと三日で到着日になるが、肝心の部屋は……
f:id:kswmc360:20180904033415j:image

ご覧の有り様である。

これはまずい。すぐさま近所のスーパーでゴミ袋を購入し、掃除を開始することに。


f:id:kswmc360:20180904031652j:image

 

掘り出し物

部屋に散乱していた種々の物品を少し紹介しましょう。
f:id:kswmc360:20180904031938j:image

コンセントに刺すところがクパァした充電器。


f:id:kswmc360:20180904032212j:image

烏龍茶化した伊右衛門。たぶん一週間くらい前に開封したやつ。

 


f:id:kswmc360:20180904033641j:image

今年の正月に送ったと思ったのに送られてなかった年賀状。本人に今からでも送ろうか聞いたところ、「何か付いてないよね?」と聞かれました。確認したところ何かついてたので送るのは取り止めました。


f:id:kswmc360:20180904032637j:image

部屋から出てきたペットボトル群。伊右衛門は成長する様子を観察して夏休みの自由研究にする予定なので外しています。(追記:ヤバ衛門は2019年3月、つまりこの半年後に廃棄されました。二か月ほどで液体は完全に黒化し、最後にはマリモ様の物体が複数沈殿していました。)

 

この他アルミ缶1.5袋分、燃えるゴミ2袋分を排出し、掃除は終了いたしました。

 

 

ビフォーアフター


before
f:id:kswmc360:20180904033415j:image

after
f:id:kswmc360:20180904033445j:image

このアングルだと大して変わらないように見えますがかなり違います。具体的には物を踏まずに外に出ることができるようになりました。