夏に大量発生しがちなコバエへの対策の一覧 - Kashiwaikipedia

❗日本の読者の皆様、今日はカシワィキペディアへのご支援のお願いです。カシワィキペディアは、平均1杯/週で台湾まぜそばを頂いています。今日、このメッセージを読んでくださっている一人一人が台湾まぜそばを寄付してくだされば、カシワィキペディアの体重は今後数ヵ月にわたってさらに発展することができます。

 

 

夏に大量発生しがちなコバエへの対策の一覧では、夏に大量発生しがちなコバエへの対策を紹介する。

 

洗い物を溜めない

基本である。人気アイドルグループ・乃木坂46の柏餅さんは、これを怠ってコバエを大量発生させた経験がある[要出典]。

 

生ゴミを捨てる

基本中の基本である。人気K-POPグループ・防弾少年団の柏餅(パク・ビョ)さんは、これを怠ってコバエを大量発生させた経験がある[要出典]。

 

部屋をきれいにする

基本中の基本中の基本である。サッカー日本代表の柏餅選手(インテル所属)は、これを怠ってコバエを大量発生させた経験がある[要出典]。

 

排水口に熱湯を流す

これは冗談抜きにオススメ。コバエを根絶するには、成虫よりも、むしろ卵や幼虫を殺すことの方が重要である。シンク周りでコバエが卵を産みがちなスポットはどうやら排水口らしく、ここに熱湯を流し込むことで、卵と幼虫を一網打尽にすることができる。人気ブロガーの柏餅は、この方法でコバエの根絶に成功した経験がある(一週間後また沸いた)。

 

追記:今日はペットボトルゴミの日でしたが排出に失敗しました。